3年生社会研修「ナガシマスパーランド」を実施しました
2026.05.25
学校行事
5月25日(月)、3年生の社会研修を実施いたしました。
朝、各教室での点呼を終えた生徒たちは、クラスごとに貸切バスに乗り込み、期待を胸に学校を出発しました。
目的地である「ナガシマスパーランド」に到着後は、乗り物フリーパスポートを手に、班別行動がスタートしました。園内では「白鯨」や「スチールドラゴン」といった人気アトラクションに果敢に挑戦する姿が見られ、様々なアトラクションを楽しむ生徒たちの間からは自然と笑みがこぼれていました。
また、今回は園内で使用できる食事券が配られており、それぞれの班が思い思いの計画を立てて行動しました。フードコートで賑やかに昼食を済ませて多くのアトラクションを巡る班もあれば、レストランでゆっくりと食事をとりながら会話を楽しむ班、あるいは隣接するアウトレットモールに足を延ばしてショッピングを満喫する班など、それぞれの興味に合わせて充実した時間を共有することができました。
時間を守って主体的に行動し、仲間とともに笑顔で過ごしたこの一日は、高校生活の貴重な思い出となりました。ここでさらに深まった学年の団結力を、これからの学校行事、そしてそれぞれの進路実現に向けて遺憾なく発揮してほしいと思います。

人気のアトラクションに挑戦!

様々なアトラクションを巡り
仲間とともに笑顔あふれる時間を過ごしました。

それぞれの班でお気に入りのメニューを囲んで会話を弾ませました。


アウトレットモールでの散策とショッピング。

高校生活の貴重な思い出に。クラスの絆をさらに深める一日となりました。