校長あいさつ

第3学期 終業式

2025.03.19

学校行事

3月19日(金)に、第3学期終業式が執り行われました。

式典では、学業や課外活動で顕著な成果を上げた生徒たちの努力を称え、優良賞、3学期努力賞、各種資格・検定取得者の表彰が行われました。

日々の研鑽が実を結び、受賞した生徒たちの表情は、達成感に溢れていました。

校長先生からは、「疾風に勁草を知る」ということわざを引用し、困難な状況においても諦めずに最後までやり遂げることの重要性についてお話があり、

逆境にあっても信念を貫き、困難に負けない人になってほしい、というメッセージが込められていました。

4月からは新しい学年が始まり、新たな目標に向かって歩み出す時です。

この春休みは、これまでの自分自身を振り返り、新たなスタートを切るための準備期間として、有意義に過ごしてください。

 

DSCN3540.JPG

    <3学期努力賞 授与>

 

DSCN3543.JPG

     <優良賞 授与>

 

DSCN3544.JPG

    <1か年皆勤賞 授与>

 

DSCN3546.JPG

  <漢字検定試験合格者 表彰>

 

DSCN3549.JPG

<第二種電気工事士試験合格者 表彰>

 

DSCN3551.JPG

  <工事担任者試験合格者 表彰>

 

DSCN3554.JPG

 <情報処理技能検定試験合格者 表彰>

 

2025-03-19_09-34-54_248.jpg

     <校長講話>


質の高い教育をみんなに
トップに戻る