社会研修
2024.11.15
学校行事
週間予報では雨が予想されていましたが、明け方には雨も上がり、予定通り社会研修を実施することができました。
1・2年生は長久手のジブリパークを訪れ、3年生はナガシマスパーランドへ出かけました。
生徒たちは各々、アトラクションを楽しんだり、見学をしたりと、充実した時間を過ごしました。
▼△▼ 1・2年生 ジブリパーク ▼△▼

駐車場からジブリの大倉庫へ

入場券代わりのワッペンシール配布

大倉庫の中にはいろいろなキャラクターが展示してありました。
企画展示「ジブリのなりきり名場面展」でなりきり写真を撮影しました。
もののけ姫のクライマックスシーン。
もの悲しそうなカオナシと記念撮影。

ラピュタ遺跡前。朽ちたロボットと一緒に。

小人になりきれる巨大な牧邸の庭。

小人になった気分が味わえました。

企画展示「食べるを描く。」を見学します。
食の描写へのこだわりが解説されていました。

大倉庫内の南側にある南街。不思議な空間です。

中央階段。見上げると大きな飛行船の模型がありました。

ミルクスタンド「シベリあん」前。
素敵なお土産が多く、お小遣いのやりくりが大変です。

ジブリパークがある愛・地球博記念公園内にはスガキヤがありました。

出来立てのラーメンのおいしさに、おもわず笑顔がこぼれます。

魔女の谷・オキノ邸前で魔女の箒にのって。

もののけの里・タタラ場で五平餅炭火焼体験。

ハウルの城の顔出しパネル。

芝生広場で休憩中。頭の黒猫がかわいいです。
▼△▼ 3年生 ナガシマスパーランド ▼△▼

園内を班行動で楽しみます!

巨大なアトラクションを前に気分が高揚します。
世界最大のコースター、スチールドラゴンに笑顔で挑戦!

4.5Gの重力を体験。思わず表情がゆがみます。
空中ブランコ・・・想像以上にスリルを感じます。

フードコートで昼食。パークグルメを堪能しました。